2012年 6月

第37回サッポロ豊平川イカダ下りの模様です。
サムネイルをクリックすると拡大表示されます。

イカダ下り大会開催には多くの組織・団体の方にご協力を
いただいています。
今日はその関係者にお集まりいただき、大会の概要・安全
対策を検討する「関係 機関事前打合せ」を行いました。
会議には中央消防署、北海道警察本部、中央警察署、南警察署、
豊平警察署、白 石警察署、札幌開発建設部、北海道電力、
水上安全赤十字奉仕団の各担当者に出 席いただき、
熱心に議論していただきました。 過去37回の大会で重大事故が
無いのはこれら諸団体の方々のおかげです。
今年も 事故なく運営することを実行委員会としても再確認しました。

第一回目のイカダ出場者の説明会が開催されました。
大会まで あと一ヶ月。各チームとも秘策を練っている
ようで、かなり 突っ込んだ質問が多くありました。
入賞を狙うのも楽しいの ですが、やはり安全第一で
おねがいします。

貸出イカダ制作手順の説明も行いました。
皆さん理解して いただけたでしょうか?

説明会の最後は恒例の救命救急講習です。
過去37回の大会で 重大事故がありません。
しかし万が一の時に役立つよう皆さん 真剣に講習に
耳を傾けていただきました。

2012年6月15日(金)

札幌駅地下鉄駅「札幌市からのお知らせ」掲示板に
イカダポスターを 掲示しました。
6月21日まで掲示されていますので、是非ご覧ください。
そして是非一度ご参加ください。お待ちしています。
2012年6月4日

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Slideshow

report-40